一週間で飽きた

おきなわが終わり、普段と極端に違う食べ物を食べている。今まで節制していたわけではないが、食べないようにしていたものだ。
今日はロッテリアの絶品Wチーズバーガー。ロッテリアは正直一番苦手なファーストフード店で20年以上食べていなかった。けれども、絶品バーガーが危機を救ったというような記事を読んで一度は経験してみたかったのである。味はだいたい想像できたが、一番気になったのが写真ほどボリュームがないということ。もう食べなくてもいいかなという印象。


ちなみに昨日の昼は結構好きな水天宮のラーメン屋さんで替え玉も食す。ここも「しばらく」食べなくてもいいかな。
酒は色々なビールを試している。ワインも変わらず試しているが。


それと、子供達からのリクエストで、自転車乗っているとなかなか行こうと思わないボーリングに行った。
なぜボーリングが嫌だというと、必ず手首が重度の筋肉痛になるから。今も感覚がなくなっている。しかし、今日は調子が良かった。4連続ストライクで180のスコア。子供達には分かってもらえず、ひとりで盛り上がっていたよ。


そして、夜は家で焼肉。前にも書いたが牛肉は久しぶり。
みんな有難く食べていた。山形牛と鹿児島牛をブラインドテイスティング。焼いている段階では分からないようにして食べ、どちらが好みかを言って、なぜそう思うかをコメントする。別に堅苦しく食べているわけではないけど、たまにしか味わえない牛肉を存分に味わってるってわけで。


連日ビールを飲んだ後にワイン。ワインは昨日半分あけたボルドーのもの。僕が思う典型的なボルドーワイン。赤ワインといえば肉に合わせると思いがちだが、これが全てに当てはまらないから難しいところ。昨日は魚介類の醤油ベースの鍋。今日は焼肉。ボルドーの赤ワインは鍋に軍配。焼肉にはタレの味が強すぎてワインの特徴が消されてしまったようだ。


1週間体調不良
ずっとお腹の調子が悪い。おきなわ前とは大違いだ。
体は食で作られていると改めて実感。でも、まだトライしたかったものがあるんだよな。
レース前に節制しているのではなく、レース後に無理している感じ。