年末は風邪引くのがお約束?  

熱があるわけでなく、なんとなく寒気がしてダルい。
自転車には全く乗りたいと思えない。
今日も午前中は本を読んでゆっくり過ごし、午後はセールで洋服を買う。
洋服にお金はかけられないけど、自転車オンリーっていうのも目指すところではないし。


毎年この時期は暴飲暴食が続き、年末に体調を崩す。
元々軟弱な体だから、ちょっと暴食するだけでてき面に出る。
それだけ食生活って大事なんだよなと毎年振り返る時でもある。
ちょうどガソク炎で膝がおかしいこともあり、乗らない時期があった方が良いのかもしれない。


明日は毎年恒例になりそうな締めくくりのディープな忘年会があるから体調万全にしないと。