肉離れの経過

2/18に発症して早一ヵ月半。
医者には安静にしていて全治2週間、一ヶ月くらいかかることもあると言われていた。
一週間完全休養の後、家族旅行でスキーとスノボーをやって悪化。
その後もだましだまし負荷をかけずに乗っていて一進一退を繰り返す。
八ヶ岳DNSと決めてからは完全休養2週間。まだ脚をヒネると痛みが走るが、徐々に和らいではきている。あと1週間くらい安静にしていれば乗れるかなというところ。


昨年オフから今までやったことのない高負荷の練習をこなしてきた。
八ヶ岳で連覇して一皮剥けてやるぜとの思いも焦りにつながったのかもしれない。
そもそも長年一定量を淡々とこなす練習しかしてこなかったのが、いきなりSFRとかメディオなんて慣れないことしたので元々軟弱な体が悲鳴を上げたのだ。
それが階段を登る時にピキっときて、靴をはく時に完全に切れたってわけ。。
つい頑張ってしまうTT仕様のSPEEDも手放したので、治ったらLAUNCHでのんびり乗り始めようと思う。どれだけ戻せるか分からないが、夏の乗鞍でまた記録更新に挑戦したい。