自転車  

tominoue2006-08-12

64km 3h30min 獲得高度1650m

不動〜湯袋〜元ユース〜風返〜裏不動
6時待ち合わせ、S崎さんと筑波へ。帰省ラッシュに巻き込まれるも通常の30分遅れくらい。
2日連続通勤で乗ったので今日はかなり疲れが溜まっている。
心拍が130前後でも足がつらい。といっても、Sさんと話しながら登るのが楽しみで来ているので、練習効果等はあまり気にしていない。
いつものフルコースは時間的にも無理なのでショートカットコース。それでも十分に満足。
帰りも渋滞にはまったけど色々と話が出来たので渋滞が苦にならない。

明日からの浜松合宿の準備をしてから、今日買ってきた野菜で作るパスタを考える。
鶏肉に塩コショウし、にんにくをすりおろしてまぶし、唐辛子&オリーブオイルで焼く。
出てきた油を全部捨てる。旨みはなくなるかもしれないが、取り合えず気休めに。
買ってきた椎茸を加えて炒め、白ワインを加える。
最後に今日使いたかった茨城産のバジルを加えてパスタとあえた。写真で見るとイマイチだが美味しいと思う。
子供たちにも大変好評で、開けたイタリア白(シャルドネ)ともバッチリ。
このワインはデザートの桃とも好相性だった。

SALT 2002 CHARDONNAY E&N 土浦鈴木屋