中日ドラゴンズ優勝

千葉県育ちなのに何故か高校の時から中日ファン
就職し配属希望も名古屋に出した。関東から離れてみたかったのもある。
関東の人は東京、新潟、仙台と第3希望まで出す人が多かったから希望通りとなった。
名古屋にいる4年間はTVを付けるとドラ贔屓。飲み屋にいってもドラゴンズ一色。
球場に見に行かなくても十分楽しめた。
東京へ帰ってきてTVをあまり見なくなった事もあり熱は冷めていた。
スポーツ観戦よりも自分のパフォーマンスを上げるのに夢中だったし。
昨日は久しぶりに最後までTVで野球を見た。
民放だったら途中で終っていただろうけどBS1は最後まで流してくれた。
落合監督の涙に自分もウルっときた。