SCOTT 98km 4h56min 標高差 2835m

不動〜フルーツライン〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜加波山〜吾国山〜湯袋〜元ユース〜風返〜スカイライン

S田さん、H本君、O君と筑波へ。
H本君、O君の二人がいると話ながらのペースでもかなり刺激的。
平坦区間はすべてH本選手に引いてもらい、ゆーとぴあでは僕とS田さんは二人から少し遅れてマイペースで走った。
今日は今年一番の寒さ。加波山では何箇所か凍結していた。走れない程ではないが。
それでも、天気も良いし、素晴らしいメンバーで、走っていて気持ちが良い。
コンビニ休憩後もH本選手も快速列車に乗っていく。湯袋では少しペースを上げ気味で走る。
そして、元ユースで初の落車。と言っても、スピードが出ていないので、立ちゴケだ。
段差でバランスを崩し、クリートを外そうとしたが、新しいペダルで外れなかった。
道路脇から斜面に転落したが、幸い落ち葉のじゅうたんで体も自転車もなんともない。
ユースも最後まで淡々と走り、風返では少し頑張って走る。最後の裏不動をカットしようと決めて気が楽になったからだろう。みな今日は疲れていて裏不動まで行く元気がなかった。
それでも、いつもと変わらぬ標高差を稼いだ。とても満足。
最後の不動の下りでパンク。針金が刺さっていた。最近パンクが多いかも。
これだけ走って家に帰っても3時前。妻用の自転車を買いに行こうと張り切っていたんだけれど、皆昨日のアスレチックで疲れ気味なのでヤメ。ドロドロになった自転車の掃除をして、早めにワインタイムとなった。