SCOTTのパーツはシマノで借り物なので、春までにカンパにしようと思っている。
やっぱり使い慣れて体に染み付いている感じ。性能云々は全く関係ない。
そこで、心が揺れているのが、コンパクトドライブだ。
沖縄のようなロードレースでは、上りも急でなく、39x26Tでも回りすぎてしまったから使えない。
その時はセロッタで出れば良い。しかし、その他ほとんどのレースはヒルクライムだ。
乗鞍や富士スカイラインは必要ないと思うが、美ヶ原やあざみラインなどでは使ってみたい。
筑波も10%以上の坂が多いので、回転で登れるようになるだろうし。
ただ、楽なものに慣れてしまうと元に戻れなくなるかなぁ。楽するというよりも、あくまでも現状よりも速くなりたいから変えたいのだけれど。悩むところ。