tominoue2007-01-21

土日でI塚家と軽井沢へスキー旅行。
土曜日
8時過ぎの新幹線で軽井沢へ。Iさん家族は大宮から同じ電車に乗ってきた。
ホテルにチェックインして、早速ソリ遊び。
ソリは意外と体を痛めつける。足が地面につかないようにしなければスピードが出ない。
そのためには、寝そべって昔腹筋を鍛える時にやった「足上げ」運動をしなければならない。
更に子供を前に乗せているため、視界確保の為、寝そべった体勢で頭を上げる。
たった十数秒の間、この動作をしただけで、翌日首は筋肉痛、大腿筋が肉離れのようになってしまった。
弱い。弱すぎる体・・・。
そして、午後からスケート。
子供の転倒に巻き込まれ、自分も転んでしまう。子供をかばおうとしたら、腰を打ち、その勢いで後頭部も強打。
その少し後にI塚さんは正反対に氷面にダイブして膝を強打。
そんな事もあったけど、みな夢中で滑っていた。


日曜日
軽井沢プリンススキー場へ。
子供達は4回目のスキー。もう親と同じくらいのスピードで滑ってくる。
昼ごはん抜きで夢中になっていた。かなり気に入ったらしく、またすぐに行きたいと言っている。
気が済むまで滑って、新幹線の指定を1時間遅らせてアウトレットへ。
充実の二日間。I塚家との楽しい思い出がまたひとつ増えた。