SCOTT 65km 標高差  1900m  今月 974km

I塚さんと筑波へ。
一緒に走るのは1年ぶりくらいかなぁ。いろいろと話しながら走る。
今日はペースを維持するために心拍計をつけた。I塚さんは久しぶりの自転車なのであまり無理させないように。とはいえ、かなりエグイ坂を連れ回してしまったかも。
ユース坂では、ゆっくりでも19T固定で筋トレ走行。初戦の八ヶ岳では23Tまでしか使わないつもり。走った事ないコースだけど26Tを使ってしまったらライバルについていけないだろうから。
やっぱり山は気持ちがいい。気候も一番良い時期だし、とっても楽しかった。


夕方に帰宅してから箱ワインを飲みながらdancyuを読んでいたら料理したくなった。
今日の夕飯はブロッコリーと生カジキのパスタ。トマトを仕上げにすりおろした。
チョー適当に思いつきで作ったけど家族の評判はすこぶる良かった。
にんにくとたかのつめを弱火で炒め、塩コショウした生カジキを焼いて、その時に白ワインを入れる。先にゆでたブロッコリーを入れてカジキをほぐしながら一緒に炒め、最後にパスタをからめる時にトマトをすりおろす。いたって簡単だけど旨かった。