会社近くに寿司の有名店があると最近聞いて昼に言ってみた。
一番安い握りで1700円。それといなり寿司が210円で絶品という。
高いから一瞬ビビッたけど、しょっちゅう来るわけでないので頼んでみる。
一番安いものでも抜かりはない。すべてしっかりと仕事をしている江戸前寿司
玉子もふわっと口の中に旨みが広がる。シャリ、ガリ、あがり、すべてにこだわりがある。
量がとても少ないので、あまりの旨さに追加してしまった。値段を見て・・・。
1週間分の昼飯代を使ってしまった。美味しかったから後悔はしてないが。
子供にそれを話したら「パパ。こんど連れてってね。金の皿頼んでもいい??」
寿司なんてほぼ回る所しか連れて行っていないので、皿の色で値段が変わると植えついてしまったようだ。