scott 54km 標高差 1700m

しらびそを満喫!
崩壊している本来のコースと今回のコースを試走。

5時過ぎにO内さんと待ち合わせて出発。
諏訪で休憩して約4時間で上村に到着。
まずは崩壊して走れなくなった本コースを来年のために試走。
最初の3kmはかなりの勾配。終ると一気に平坦な道が4km続く。
そして、車1台かろうじて通れるような細い道になり急勾配に。
10km地点で通行止めになっていた。ここまでで680m登った。
途中で4kmは平坦になるので最初がかなりきつい。
景色も素晴らしいので坂バカにはたまらないコース。


昼食は上村で蕎麦を食べて今回のコースを試走する。
E師匠に会いご一緒する。途中で雨に降られ中間地点にある小屋で雨宿り。
止むのを待って頂上へ。最後にパンクして冷えてしまい下りは寒かった。
最初と最後の500m以外は緩やかな登りだった。
明日はアップをしっかりやってスタートダッシュについていけるかがポイントになりそう。


飯田まで戻って夜も蕎麦を食べてから買出しをして温浴施設で宿泊。
F井さんとO内さんと一緒に軽く酒を飲んで22時半には就寝。
リストを見ると速そうな人が沢山。20位以内が目標かなとなんとなく考えながら寝た。