休肝日

自転車通勤。  妻子がいないので遠回りしてお台場ルートへ。 68km
お台場のデリで食事を済ませ酒を抜いた。自分で作るとどうしても晩酌したくなっちゃうから。
酒を抜くのは体の為もあるが、酒を飲まない夜も新鮮だし違う事も出来るので良い。
昨年くらいまでは家にビールが置いてあったが、今はいきなり日本酒なので、この暑い季節、ビールの誘惑もないのが酒を抜けるのかもしれない。


O内さんが草津の写メールを送ってくれた。
やっぱり山岳ツーリングは最高。
とくに早朝の山は気持ちがいい。
3日間晴天が続き素晴らしい旅だった。
自転車が趣味で本当に良かった。


今年の走行距離を集計してみた。
なんと8025kmも走っている。
1月の456kmを除けば2月からコンスタントに1000km/月を達成している。
乗鞍ベスト&沖縄200km完走の2004年よりも、かなりハイペースだ。
今まで一度も月1500km走ったことないからやってみたいなぁ。
体重も落ちてきたし、草津クリートの位置を昨年と同じに戻したら調子よくなってきたし。