49km 今月 1500km 今年10027km

tominoue2007-09-30

一日雨。
朝から昨晩の残り物、カレーの大盛りを食べる。普段は市販のカレールーを使ったカレーは食べていないのだけれど、僕がいない日は子供達のリクエストで作っているみたい。
自転車の整備、スプロケットの交換作業。富士スピードウェイ用に通勤で使っていた11-23Tをシャマルに。練習用を12-23Tに。26Tは激坂レース以外では使わないつもり。あると絶対に使っちゃうから。
serrottaのステム交換。120mm→110mm。なるしまで無メーカー品2900円のもの。
午前中のうちにホームセンターやスーパーに買出し。takaさん秘伝のダシも購入!
ごごから月間走行距離を1500kmとするために3本ローラー。172.5mmのクランクを体に馴染ませるのに3本ローラーは丁度いい。昨日からサドルが低く感じていた。クランク交換時に長さに合わせて2.5mm下げたのだけど2mmまた上げてみた。ローラーの上ではいい感じ。
写真はマンション地下の駐車場の隅っこ。出来ればDVD見ながらローラーやりたいなぁ。


この位の量を飲むとちょうど心地よい。でも残りを今日中に呑んでしまった方が美味しい。

結局全部呑んで酔っ払いがいつものパターン。明日もワイン会で一人一本は確実なのに。

takaさんが作るようにはいかなかった。あの味が忘れられない。
子供達も無言で食べていたからイマイチだったんだ。けど、ちゃんと次への課題は見つかった。そう、ダシを取り過ぎたのだ。次こそは。