4h45min お台場大回り+晴海ループ 5周 127km  今月 851km

筑波へ行きたいと思っていたが、昨日の雨&冷え込みで路面状況が悪そうなのと寝坊したのでやめ。久しぶりに荒川ロングでもと考えるも、それこそ路面が濡れてそうなので却下。結局いつものお台場コースへ。
8時半過ぎに走り始めて1周目はインナーで回す。1周の間に3人のローディーに会った。昨年までは5周走って1人会う程度だったのだが。
2周目からはアウターで80-90回転。バイクラに書いてあった骨で踏むってやつを意識して。もてぎ7hの招待選手で参加していた宮沢選手がレース中T岡さんに「骨で踏むんだよ。」って言っていたのが気になっていたけどピンとこなかった。しかし、今回雑誌で「釘を打つ」というのでイメージがわいた。あーでもないこーでもないと回し続けて5時間近く飽きることなく周回している自分は幸せだな。
1周目でクリームパンを補給。4周終って吉野家で牛丼。今は食べたいと思う時に食べたいものを食べている感じ。快食療法ってやつみたいだ。といっても、レースシーズンも自然と食べたいものを食べているのだけれど。
夜は鳥のガラと野菜を煮込んだ鳥豆腐団子鍋。そして今日も芋焼酎お湯割りで。