沖縄前最後の房総練 最初に離脱、、。 142km 4h53min 1800m 今月2242km 過去最高

T岡さん、マコッチ、Taizさん、コンドルさんと。
鴨川まで一緒に行くも、皆のペースに全くついていけず。サバイバル練最初の離脱者に。
マジでみんな速いです!T岡さんは言うまでもなく、マコッチの伸びにはアッパレ。


7時木更津発。RXRにチューブレス。あぁ、なんと乗り心地が良いのだろう。と気分良くスタート。
少ししてコンドルさんが後ろから「inoueさんのタイヤから白い粉が吹き出てますよ!」と。
えっ?もしかして、この前パンクしたところがシーラントで塞がってなかったのか?
乗り心地がいつも以上に良いと思ったのは、空気が抜けてフワフワしていたからだったのか・・・。
マコッチにシーラントをもらって入れ、ボンベも2本使って入れたが、バルブコアが外れてしまい空気が全部抜けちゃった。
穴は塞がっているとは思うが、チューブレス対応ホイールでないためポンピングでは空気が入らない。
しょうがなくチューブを入れる。やっぱチューブレス対応ホイールじゃないとダメだな。
おきなわ前の大事な練習というのに最初から皆を足止めさせてしまった。


最初の丘でT岡さんがペースを上げる。今日は登りはすべてソリアと言っている。
7-8分の坂。僕が中切れを起こしてしまったので、T岡さんについていけたのはマコッチだけ。
僕は一番遅れて皆に待ってもらう。心拍は198まで上がった。
その後、養老渓谷の上りでギリギリついていけたのが最後、鴨川有料手前の坂でT岡さんのアタックに崩壊。
下って最初の休憩コンビニでAveを聞いたら33km/h。そりゃ辛いわけだ。
それまでの走りは調子が悪いからと思っていた。しかし、それは調子の問題ではなく、自分のレベルの限界だったんだ。


その後は、嶺岡林道と平行して走る県道89号でコンドルさんのアタックに全くついていけずに皆から遅れ、これ以上は無理と判断して愛宕山には登らず僕だけ410で木更津へ帰る。
Taizさん、コンドルさんも離脱して単独で戻ってきた。まさにサバイバル。最後まで残ったマコッチはもう雲の上の存在になってしまった。恐るべし。
終了後はマコッチといつもの「やまよ」に寄って煮魚&あさりご飯。


おきなわ1週前の走りとしては少々自信を失うものとなってしまったが、今更ジタバタしてもしょうがない。
やるだけやったので後は疲れを抜いて本番でベストな状態で走れるよう集中しよう。


15時前に帰宅して妻子は留守だったから、RXRの掃除&レース準備もろもろ。
今日TaizさんからTNIの42cmのハンドルをもらった。FSAのエアロハンドルはイマイチしっくりこないので、レース前だけれど交換。
TNIは長年使っているし、SCOTTにもついている。なので、ぶっつけ本番でも大丈夫でしょう。
ポジションはちょっと変わった。サドル先端からブラケットが590→580へ。若干遠いと思っていたから調度良いかな。
FSA270g→TNI235g 少しでも軽量化して満足。
シーコンにパッキングも済ませておきなわ準備ほぼ完了。あとは休むだけ。