診察結果・右中臀筋肉離れ2週間安静。 肉離れ??

夜中に3度ほど痛くて目が覚めた。
病院に行っても骨が折れているわけではないので安静にしろと言われるだけだろうが
どんな診察結果になるのか興味もあり、近くの整形外科へ行ってみる。


レントゲンを撮って「股関節は異常ないですね。中殿筋の肉離れでしょう。」
「結構長引くと思いますよ。1ヶ月くらいかかるかもしれません。2週間は安静にしてください。」
あぁ、これで開幕戦の伊吹山は絶望だ。八ヶ岳から始めよう。


午後から足を引きずり長女の学校説明会へ。
次女の学校は入学前は一切勉強しなくて良いとのことだったが
長女の学校は入学前の課題が盛り沢山。本人もやる気満々だから良いのかも。


帰宅後も自転車乗れるわけでなく暇なので久しぶりに自転車の掃除&TT仕様に小変更。
もう少し前乗りしたかったので、オフセットゼロのシートポストとTT用のサドル導入。


で、その分ステムは長くした方がいいかなぁと65mmから100mmに交換。
変更前のポジションを計測した結果100mmにしたのではなく、単に100mmしか家になかったから。。。


最初はとても痛いし肉離れだと思っていたけれど、夕方からある程度歩けるまで回復した。
本当に肉離れなんだろうか?明日から走るのは無理だろうけど来週末のスキーは大丈夫そう。
自転車のポジション&パーツを変えたから早く乗りたい。