通勤20km  被災地のワインショップ

一番気持ちの良い気候。乗らずにはいられない。
日曜日に乗った時は痛くならなかったし。
しかし、今日はダメだった。帰りに遠回りする気にもなれず。
シッティングだと痛みが走る。ダンシングは大丈夫なんだけど。



津波の被害をもろに受けてしまった気仙沼にあるお気に入りのワインショップ。
ワインナビ
店舗の被害状況

少しでも応援することが出来ればと被災したワインを購入させてもらった。


エチケットが重油で汚れている。
津波にのまれ海水や重油に浸ってしまったがボトルは健全。

お店の方がキャプシールを剥がしてコルクが大丈夫か一本一本チェックして出荷してくれている。
サランラップ重油の匂いが手やセラーにつかないよう自分で巻いた。