お台場 2h 50km 1h ウォーキング

大井埠頭行くとつい頑張ってしまうのでお台場で様子見。
少し走っては脚の調子を見るためストップを繰り返す。
1時間くらいでハムストリングスに張りがでてくる。
いつもと同じ兆候だ。すぐ帰ることに。
肉離れを起こすちょっと前にサドルを上げたことを思い出す。
実際に肉離れを起こす原因となっているのはTT仕様のバイクでもっとサドルが高かったのだが、Launchも3mmくらい上げたいたんだ。
家までの数キロはサドルを2mm下げて走ってみる。
そうしたら張りがなくなり、こりゃいけると時間延長。
結局2時間で疲れてきたのと違和感が少し出たので帰宅して近所を歩いて終了。
サドルを下げたのは治癒を早めそうだ。もっと早く気づけば良かった。


昼過ぎから家族でずっと物件まわり。
運動不足も相まってぐったり。