輪行サイクリング? 6h16min 130km TSS297 獲得高度3600m

塩山〜大弛峠〜クリスタルライン(3つ峠)〜信州峠〜野辺山〜清里小淵沢
ポールとT内さんと新宿から7時半のあずさで塩山へ。
モンベル輪行袋は前輪外すだけで楽だわ。

ボトルゲージにすっぽり入るし。

大弛峠途中で給水

天気も最高

30kmヒルクライムの後は何でも?旨い。

信州峠を下り野辺山のレタス畑。この辺はもっといろいろ走ってみたい。

足長ポール

ゴメン。ストラップ入っちゃった。。

16時半に牧場でアイスを食べる。富士山がきれいだ。
ポールはアイスふたつ食べて、温泉の前に牛乳も飲んでた。
まこっち、ポール強さの秘密は乳製品かもしれん!w

温泉の後はほうとうで〆

電車の乗り継ぎが悪く19時46分小淵沢発で新宿着22時7分。
充実したとても思い出に残る楽しい一日だった。同行の皆様ありがとう!


って書くとサイクリングだったように思えるが
コースとペースはエグい。覚悟していたけどポールは素で速過ぎ。
「無理しないで。大丈夫?」とやさしい言葉をかけてくれるもペースは極悪。
心拍は常に80%、最初の大弛峠の他に4つの峠とアップダウン多数、平地なし。
覚悟もしていたし楽しみにもしていたんだけど。ポールありがとう!