結婚式 パリ2日目

8時過ぎに起きて、ゆっくり朝食。
ホテルの朝食がイマイチだったの残念。
定点観測しているクロワッサンがストックホルムの方が全然美味しかった。
フランスの人はまず泊まらないだろうホテルで観光客相手だからしょうがないのかもしれない。
今までで1番良いホテルなのに。。
まだちょっとアルコールが残っているから散歩に出かける。
オペラ座近くのホテルを出て、目指すはノートルダム大聖堂
かれこれ4回目になるパリだけど、自分ひとりで回るのは初めて。

ノートルダムの前に今日の結婚式会場であるノートルダムヴィクトリーへ下見に。ややっこしい。。

ルーブル美術館の前を通ってノートルダム大聖堂に到着。

そこから川沿いを歩きオルセー美術館へ。

美術館の上からの景色。カメラでは伝えづらいがなかなかのもの。

沢山歩いて終わって時計を見たら2時過ぎ。
まずい。ホテルに3時までに帰らなきゃいけない。その前にランチも食べなきゃ。
店に入る時間もないから、しかたなく日本にもあるPaulで買ってホテルで食べる。

味は同じかな?よくわからない。
この後が本日のメインイベント。
書いている日がロンドン最終日で酔っ払っているから、後日書き足す予定。