Cervelo R5 VWD

最近はほぼヒルクライムレースオンリーだから
登り専用と割りきって軽い自転車を作りたいと思っていた。
そんな時に某英国サイトで半額セールをやってるのを発見。
CerveloのR5は昨年からジオメトリーも大幅に変わってCOLNAGOに近くなっている。
フロントセンターが長くなったので安心して下れそう。
しかもデザインは元々かなりストライクゾーン。
昨年7ga4さんにもオススメしておいて、実はかなり羨ましかったりした。
今年のカラーも都合が良い。
なぜならCOLNAGOに似ているから妻に新車になった事を気付かれないだろうから。
ということで、衝動買いしてしまった。

パーツは軽さ重視でSRAM RED。

IMG_1780.jpg


写真の状態で6.3kgだった。
ホイールはR-SYS アルテグラスプロケット

来年はこれでヒルクライム頑張る。

各部品の重量
フレーム 764g(シートクランプ、ボトルゲージボルト含む)
フォーク 285g(コラムカット前)
ハンドル 175g 3T Ergosum LTD
ステム  128g 3T
クランク 760g SRAM Cinqo 760g レース時はパワー計なしで579g
ブレーキ 252g
FD    87g
RD    147g
チェーン 255g
スプロケ 150g(レース用 RED)
エルゴ  314g
ヘッド  93g
プレスフィットBB3030 測定忘れ
BBアダプター 30g
コラムアルミスリーブ 30g
サドル 164g Prologo scratch carbon HWD
シートポスト 185g 3T 乗鞍ではもう少し軽量なのを使いたい
ペダル Speedplayステンレスシャフト