67km

自転車通都心ルート10km
帰りは荒川〜お台場57km

今年は通勤距離が長くなった。しかし、週末は一昨年に比べかなり走行距離が少ない。
150kmを超えた日は、おそらく2回くらいではないだろうか。
それなのに疲れが抜けづらいなと感じていた。そこで一昨年との違いを考えてみると
今年は全くストレッチをやっていなかった事に今更気付く。
酒を大量に飲んで麻痺させて、低周波治療器をあてながら寝るパターンになっていたんだ。
これはまずいと早速ストレッチ。今日は寝る前に低周波をやる必要がなかった。
もっと早く気付けばよかったんだが。


数ヶ月前から読み始めたシドニーシェルダンをやっと読み終えた。
苦手な英語の本を読み終えると達成感がある。