SCOTT 73km

8時過ぎからお台場コースを3周+α走る。
O君も走っているはずだが、結局会うことなく単独で走った。


午後は目黒で大学時代の友人の結婚式があった。
生年月日が全く一緒で何か通ずるものがあり気が合ったヤツだ。
彼女は10歳若いだけあって、友人も若々しい。仕事もフリーのカメラマンなので
オヤジくさくなっていないのかもしれない。
旧友に何人か会ったが、皆そこそこオヤジになっていた。
ただ中身はあまり変わっていないようだ。僕もだけど。

披露宴を終えて会場外に出ると、なにやら隣で司牡丹のはっぴを着ている人がいる。
酒蔵主催のイベントか?と心踊り、飲ませてもらおうと声をかけた。
それは、単なる酒のイベントではなく、直木賞作家・山本一力の本の販促イベントだったのだ。
彼の本をまんまと買わされ、ファンでもないのにサインをもらった。
「僕も自転車に乗っているんですよ」なんて意味もない事言ったりもして。すべては酒の為??
そして、はっぴを着ている人に酒はないのか?と聞いたら「酒販店で買ってください!」だと。
本まで買ったのに・・・。


2次会は西麻布へ。カメラマンという事もあり、編集者、TV関係など、業界人っぽい人ばかり。
アイツも変わってしまったんだなぁなんて考えながらしみじみ飲んでいた。
しかし、彼が彼女に向け歌った曲は、昔よく一緒に車の中で歌った曲だった。
心は少年のままだ。なんだかホッとした。