大井埠頭  79km

tominoue2006-12-10

筑波へ行く予定だったが、みなが寝坊して大井になった。でも、今日は本当に助かった。
3日連続の飲み会で体がかなり疲れていた。もし筑波へ行っても、ショートカットするつもりでいた。なんともいいタイミング。僕の周りの人は、なんて気が合うのだろうか。


一旦家に戻って2度寝。自転車を乗らずにランニングのつもりが、やっぱり2日ぶりに乗りたい。
とりあえず9時過ぎに大井へ向かう。
H本君、O君、Y本さん、K籐さんのsynerzyジャージメンバーと走る。
なにげにsynerzyメンバーが増えてきた。オフシーズンで閑散としている大井では目立っているかも?
モガク事なく、一定ペースなんだけど、H君のペースは速い。これが一番練習になると思う。
短い時間だったけど疲れ気味な体には十分。
家に帰って、昼食を済ませて、誕生会に呼ばれている長女を友人宅に送り届けて、次女と妻と一緒に銀座へ。何年かぶりに歩行者天国を歩く。物凄い人に圧倒された。


夜は最近飲み過ぎているのに、ワインに合う料理だったので1本空けてしまった。
ヒレ肉の赤ワインとプルーン煮。先日友人に教わった簡単メニューで餃子の皮のピザも作る。元々はボルドーワインに惹かれて夢中になったけど、今はブルゴーニュがたまらない。
今日はpaul pernot beaune 1er cru teurons 2001


12月9日(土)
5年前から付き合いのある中央区の英会話サークルメンバーだった人達と銀座で飲み会。
このメンバーはいつも楽しい。年齢もバラバラだけど、とても良いお付き合いをしている。
この3日間、幸せな飲み会が続いた。