SCOTT 72km 3h30min Ave 20.4km 標高差 1880m

tominoue2007-01-03

不動〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜加波山〜吾国山〜フルーツライン〜裏不動
実家から戻ってきたO君と筑波へ。不動峠は先日の集中豪雨で決壊していた。
例年では、凍結していて走れない場合も多いので走れるだけ有難い。
スピードメーターが壊れているO君は心拍計が頼り。いつものペースで走ると常に170超えだ。僕もO君と同じような心臓なので目安になる。
ゆーとぴあで最初のもがき。25Tしばりで加速していく。O君が心拍を実況してくれるので、だんだん盛り上がっていく。最後にしばりを解いたらO君に置いていかれる。その時の心拍は195くらい。つぎは吾国山でもがき。同じようにO君の心拍を目安に頑張る。最後は平地のフルーツラインでもがく。ほぼ付き位置だったけど、最後の直線でO君のアウタートップの加速に置いていかれる。
置いていかれたけれど、最近は回転練習のおかげか、いい感じで乗れていると思う。
連日運動をして疲れているが、とても充実している。
いつもの蕎麦屋さんは開いていなかったので、ラーメンを食べる。ちょっぴり後悔。


夜は妻子が名古屋へ帰ったので、ひとりで残り物やスーパーの見切り品の刺身で済ませる。味噌汁は野菜具沢山で。餅は少し飽きてきた。
酒はしっかり3合。5時過ぎから始めたので、7時前に出来上がってしまった。
今日も最近のマイブームである長風呂で疲れを癒そう。1時間本も読めるし一石二鳥だ。これもレバレッジ・リーディングの影響・・・。


今年の初レースはツールド八ヶ岳の予定。