scott 76km 標高差2000m Ave 20.9km/h

O君と筑波へ。
自転車のパーツをカンパニョーロに替えてよかったと思った今日の筑波。そして、練習量は正直と再確認した日でもあった。
scottにつけたカンパのパーツ。やっぱり自分にはカンパがしっくりくる。
シマノは小指でも変速できるくらい素晴らしい。火の打ち所がない。
シマノは完璧かもしれないが、体に訴えてくる感覚がカンパにはあるような。これは単に好みの問題なんだけど。
カンパは、ブレーキがじわっと効くところや、変速やレバーの感触、体になじむ感覚は趣味的に好き。
今回の目玉は、見た目も気に入った新しいクランクセット。鈍感な僕には使用感の違いが分からない。
通勤自転車はアルミクランク。serrotaは2代目カーボンクランク。全部違うんだけど・・・。違いが分かる男になりたい。
それより、もっと速くなりたい。理屈抜きにもっと乗らねば。
O君は、チーム練習でもまれて、更に速くなっている。
安定感と速い人のオーラが出てきた。とてもいい感じ。素直に嬉しく思う。
今日は筑波から自走で帰っていった。凄い!今年も本当に楽しみ。そして自分も頑張る気になった。


いつも通り、野菜を沢山買い込み、蕎麦を食べて帰宅。
高速がスムースで、1時半には着いた。
すぐに自転車で家族みなで豊洲ららぽーとへ行き、バトミントンを買って遊ぶ。
これがかなり面白い。持っていったフリスビーもみんな結構上手くなった。
自転車沢山乗って、子供達とも思う存分遊べた。このパターンが最高だ。
もちろん夜は野菜タップリの料理と酒。満足な週末。