10min

自転車通勤。 通勤serrotta 49km
中古車屋を営む友達が車を引き取りに来た。


できる人の勉強法

できる人の勉強法

春になると必ず自己啓発本を手にとってしまう。単純だ・・・。
僕のような頭の弱い人にも読みやすいように書いてあるから1時間かからずに読めるのがうれしい。
ちょっぴりやる気になった。いつまで続くかが問題だけど。

不動心 (新潮新書)

不動心 (新潮新書)

やっぱり松井選手も食事は気をつけている。
「まごわやさしい」を心がけているようだ。
「ま」豆類、「ご」ごまやナッツ、「わ」わかめ、「や」野菜、「さ」魚、「し」しいたけなど、「い」いも類。
知人に手作り餃子をご馳走になった時、既製のタレが出てきたので、できればしょうゆと酢がほしいとリクエストしたそうだ。化学調味料もなるべく摂らないようにしているんだ。