鳥長 六本木


焼き鳥ツアー第7弾。
入り口から高級感あり期待させる。照明も暗めで落ち着いたカウンター。
がしかし、味は普通の焼き鳥屋。評判では「ブロイラーを使っていても焼き加減が絶妙で最高」だと。
そんな印象は全く受けなかった。
「レバーは苦手だけどここのものは食べられる」などと書いてあったが、臭みが今までの店で一番あった。
酒もお燗と冷の1種類ずつしかなく、ワインもハーフ1種類。値段は一切出ていない。
ここはミッドタウンの真ん前にあり、接待族には雰囲気もそれなりで使い勝手が良いのだろう。
でも、自腹でくるには高すぎる。二人でビール4ハイ、ハーフ白ワイン1本、おまかせコースで16500円。
串もどんどん出てきて、飲みたい酒があるわけでなく、2時間もいなかった。
しっかり串で利益を出して、酒を飲ますと長引くから銘柄を絞って回転させているのだろう。
常に満席でにぎわっていた。

終わった後はS山さんとTSUTAYAに併設されているスタバで話が盛り上がり長居。帰宅は12時過ぎだった。