15min 休肝日

自転車通勤 50km
今日からserrottaを通勤で使用。水曜お台場朝錬でも使うつもりなんだけど、ハブダイナモはモガキには耐えられるのか?自分の非力モガキなら問題ないかな。25Cのタイヤだし重量あって練習向き?
朝、白山で焼きたてのベーグルを買う。

デジカメが壊れ買い換えたので撮影してみる。
通勤帰りにも使ったが、やっぱり夜景は全然うまく撮れない。カメラのせいじゃない。腕が悪すぎる。

「自転車通勤した日は酒を飲まない」を実行中。週1回だけかな??
あれほど好きな酒を何故飲まないのか?運動した後に飲むのが美味しいのに。と僕も思う。
パフォーマンスの為やダイエットの為というわけでもない。単に毎日酔っ払うというのに飽きたからかも。
そりゃ食事前に酒に手がのびそうになるけど、自転車に乗って気分がスッキリしていることもあり意外と我慢できる。食事時間も短くなり、今までやっていなかった事も出来る。それと酒を飲むと目がさえてしまっていたが、本を読みながら気持ちよく眠りにつけるという新しい発見もあった。
あとは、平日に日本酒、ワインは週末のみにすることにより、酒代にも歯止めがかかるから。
平日にワインをあけてしまうと、ゆっくり飲めないからどうしても少し余ってしまう。
余ってしまうと次の日も惰性で飲む。ワインは安いものでも1000円はするから、そこを我慢すれば、休日にもう少し美味しいワインを飲めるという楽しみも作れる。これが一番の理由だったりして・・・。
とはいえ、人と飲む時はもちろん思いっきり飲む!