[日記][グルメ][自転車][旅行]
浜名湖夕錬 49km
モニカさんが作って用意してくれたイタリアンお弁当をもって、やんちゃっこセブンを連れて河原へ。当初は自転車で山に行くつもりだったが、二人ともけだるくて中止。僕は河原に着くとすぐに15分くらい居眠りしてしまった。その後はセブンや子供達と河原で遊ぶ。やっぱり犬は可愛いなぁ。飼いたいけどマンションなので無理。遊びに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった。
ナスとツナの玉子巻き。ほぼうちの家族だけでがっついて食べてしまった。

浜松に戻ってきて少し時間があったのでtakaさんのホームコースへ走りに行く。二人で走るとサイクリングペースで浜名湖の景色を見ながら走るなんて出来るわけがなく、ハイペースで回していく。1周20km以上あるのでかなりきつい。浜名湖の橋の上辺りで風に負けて売り切れ。その後はツキイチでtakaさんから千切れないように走るだけで精一杯だった。さすが修善寺Zクラスで入賞できる足の持ち主。走りも全くブレることなく安定している。平坦やアップダウンコースではまったく歯が立たない事がわかった。takaさんがお台場朝錬で走ったら更に楽しくなるのに。
夜はまたまたお楽しみのパスタ三昧&takaさんオリジナル鰻イタリアン。
まずはイカ墨のパスタ。あまりの美味しさに食べ終わるのに1分とかからなかった。

2品目は魚介類のパスタ。これも絶品!!長女は手伝いしながらツマミ食い。

3品目は生ソーセージのミートソース。わざわざ生のソーセージを仕入れてくれた。子供達もすべてのパスタをぺロリと平らげた。

メインは鰻。これはtakaさんのブログを読んでいて食べてみたいとリクエストしたもの。
かなり長い時間鰻を焼いていた。この頃にはtakaさんもかなり飲んでいたので、焼き過ぎちゃっているのではないかとちょっぴり心配したくらい。しかし、この焼き加減が絶妙だった。皮がカリカリと香ばしく後を引く。忘れられない逸品だ。

今日もすべて作り方を写真で収めたから自分でもチャレンジしてみるつもり。今後、普段の食事がより楽しみになる事は間違いない。今回はtakaさん&僕の飲み喰らいまーコンビという事でワインはがぶ飲み系をセレクトしてしまったのは失敗だった。次回はtakaさんの好みも分かったのでもっと大量に飲んでもらえるよう考えて持って行こうと思う。