shigemixさんと筑波フルコース  107km Ave19.6km/h 標高差 3040m


不動峠〜フルーツライン〜ゆーとぴあ〜元ユース〜鬼ヶ作林道〜風返峠〜ロープウェイ乗り場〜上曽峠〜きのこ山〜加波山〜吾国山〜フルーツライン〜裏不動峠


あざみラインで知り合ったshigemixさんを誘って筑波へ。
スタートはいつもより遅めの9時。
おきなわ対策としてボトルにはグリコーゲンリキッドを5本溶かして入れてみた。
その他、今日の補給はベーグル2個とおにぎり1個だった。
グリコーゲンリキッドはもちがよく、行程半ばのロープウェイ乗り場まで食糧補給せずに大丈夫だった。これは使えそうだ。
shigemixさんは、今年5月にロードを始めたばかりなのに、あざみライン2往復練習を3週連続こなすなどガッツがある好青年。フルコースはきついと思ったが走りきるとふんでいつもと同様のペースで登り始める。
元ユースの劇坂では僕の心拍が180超えしているところで先行している。あざみを経験していれば恐いものなしかもしれない。
さすがに最後のフルーツラインではへばっていたが終わってみると19.6km/hとO君と一緒に走る時とそんなにかわらないペースだった。しかも今日はコケが多く下りは上りと変わらない慎重ペースだったし、フルーツラインは僕が引いたのでそんなに速くない。
上りは僕も調子良かったところを遅れることなく一緒にはしった。このまま練習していれば来年には抜かれてしまいそうだ。今日も充実して楽しい練習ができた。


JAで野菜を買い込み夕飯前に帰宅。バジルのパスタも上手く作れた。
ワインも1本飲んでしまった。おいしいワインは罪だ。