筋トレ開始!

有明スポーツセンター
スポーツクラブの入会も考えたが、続くかどうかわからないし、混んでいて器具の順番待ちするのも困る。それにお風呂も使わない。会費も高いし却下。
有明は少し遠いけど、1回350円と安い。1ヶ月フリーパスだと2400円。3か月だと6500円。なんと一番欲しかったサービスであるレンタルシューズボックスもあるではないか。それも月500円。シューズを置いておければ、自転車通勤帰りにも寄れる。お台場練習コース上だから。
器具も殆ど揃っているし、空いているのもうれしい。それにトレーナーの人も親切でとても詳しい。区の施設は素晴らしい。もう決めた。今年は筋トレをバッチリやる。この施設のおかげでやる気満々になった。
実際始めてみると、、筋力のなさがよくわかった。レッグエクステンションの時、トレーナーの人に「まずはポジションを出すので軽い負荷にします。」と言われ22.5kgの負荷から始める。「10回出来るくらいの負荷にしましょう。これじゃ軽すぎますよね??」えっ、これでも10回やるのがやっとで筋肉がピキピキ言っているんだけど・・・。
ベンチプレス、ショルダーなんちゃら、レッグプレス、レッグカール、ケツ筋、内股、などをやって1時間で終了。体の壊れ具合は半端じゃない。晩酌のグラスを持つのも重いと感じるくらい。しっかりとサプリメント(酒)を補給。どうせ肝臓を酷使するなら、サプリより酒の方がいい。まったく間違えた考えなんだけど。