一日中雪  休肝日  

妻が浦安マラソンなので早朝から起き出す。でも外は大雪なのでDNSにしたみたい。一度起きたけどさすがに昨日の酒が残っている。今日は子供達の漢字検定の付き添いがあるので九時半まで二度寝
雪が降る中、子供達とお茶の水女子大へ。最寄りの駅から歩いて20分くらいかかるのだけれど、雪が降っていて子供達も楽しそう。
終わった後は子供達がラーメン&餃子を食べたいと言うので新丸ビルで中華を食べる。本当はラーメン屋に入りたかったけど雪の中を腹ぺこの子供達を連れて探すのも大変だから駅直結のお高い店に入ってしまった。
帰宅後は、スコットランドヤードやラミイキューブ、ブロックスを夕飯までやって遊ぶ。今日はお酒を飲みたい気分ではなかったから休肝日。本当は飲み過ぎた翌日に抜くだけでなく、普段から休肝日をつくりたい。
夕飯後は鬼になって豆まき。昨日は一日家を空けたので今日は子供達のリクエストにすべて応えた。