ヤビツ6回目  101km 今月 440km

今日はT岡さんの提案で1本目はミドル、2本目にタイムアタックをすることになった。Iさんもampmで合流。


1本目 34分ちょうどくらい。 3人でイーブンペース
T岡さんの作るペースに二人がついていく形で。バス停あたりの急坂では9割近い力で走ったが、その後は息が切れない程度のペースでシッティングメインで進んでいく。今年の初めは35分くらいのペースが全力走だったことを思うと力がついてきたのかもしれない。


2本目 31分26秒  20秒短縮
僕がスタートして45秒でIさん、その15秒後にT岡さんがスタート。
いつもはT岡さんに急坂まで前を引いてもらっていたので、今回は自分の力&ペースでタイムを知るいい機会。
今日は心拍計をつけていないので全力で走るのみ。バス停前で30秒くらい前にスタートした知らない二人組みをパス。ダンシング多めで急坂をクリアしてその後はシッティングで。
気持ちが切れかかった13分過ぎにT岡さんに抜かれる。予想よりも早い時間に追いつかれたので喰らいつく体力はまだ残っていたようだ。一人だと出せないペースに5分間ついていくことが出来た。でも千切れたのはいつもと同じちょっと勾配がきつくなる九十九折り。ここで踏ん張れるパワーがあればもう一段上にいけるんだろう。ただ今日はここで切れた後もT岡さんが視界からいなくなる事はなかった。最後の50mくらいは凍結していて少しペースを落としてもタイム短縮できた。それとIさんにも追いつかれなかった。
体重は先週と同じ60kg。夏のピークよりも3kg重い状態なのでまだ短縮できるかと期待している。先週と違うのはスタート地点にボトルを1本おいて軽量化。それと新しいシューズ。フィットしているシューズでソールがカーボンになったから速くなると暗示をかけたのもよかったのかもしれない。


帰りは二宮、大磯経由で
いつもの峠で二人から軽く千切れる。どうもちょっとした峠には弱いようだ。小田原厚木有料でも同じく最後にプチ千切れで終了。
T岡さん宅に少しお邪魔して赤ちゃんに初対面。抱かしてもらおうかと思ったけど汗まみれの汚い体だったのでバイキンついちゃいけないから少し遠めから眺めるにとどめた。小顔でとても可愛い赤ちゃんだった。もう10年前で自分の子供達の赤ちゃんの頃の事はあまり覚えていない。大変だったけど何もかもが新鮮で楽しかったかな。


帰宅後はすぐにバトミントン。子供とやるのも楽しいんだけど妻とバトルするとついムキになってしまう。


夕食後はいちご争奪トランプ大会。