大井埠頭 103km  今月 374km

昨日独りでビール1缶、ワイン1本飲んで9時間寝た。さすがに足の疲れは取れていないけど頭はスッキリ。8時半過ぎに出発して大井へ。
最初はトライアスリートのチームの後ろに走っていた。ペースが一定じゃなかったので中央大学生チームに鞍替え。とっても心地のよいペースだったんだけど、早々に切り上げて帰ってしまった。そこからはsynerzyなK藤さんと他数名で同じペースで走る。黒人レーサーがペースアップするので数人で負荷をかける。結局最後はK藤さんと黒人レーサーの3人になりみっちり追い込んだ。最後の直線は肉離れするんじゃやないかと思うくらいペダルを踏んだ。
追い込んだ翌日なので今日は頑張らないと決めていたのに。大井に来て適度な負荷なんて無理な話だ。ペダルを回すのがやっとな状態で海岸通りを走る。まだ妻子がいないのでゆっくり築地で海鮮丼を食べ、タリーズでお茶して帰宅。



スーパービバホーム
八ヶ岳に向けて自転車の掃除をしようとしたらパーツクリーナーが切れていた。豊洲スーパービバホームでまとめ買い。ここは日曜大工用品が沢山あって自分じゃなにも出来ないくせに何故かワクワクする。パーツクリーナーは1本248円。ワコーズに比べてかなりお得。洗浄力や速乾性に差があるのかもしれないがこの価格差は魅力。同じメーカーで398円のもあるんだけど、そっちは油分が多く汚れは落ちるが速乾性が低いからダメ。猫の額ほどのベランダでしか自転車の清掃が出来ない環境では248円クリーナーが最高である。



妻子帰宅
夕方東京駅に迎えに行く。昨日に引き続き今日もワイン1本飲んでしまった。こればっかりは止められない。