突風吹く中、お台場朝練 50km

5人とちょっと少なめ。
1周目からペースが速かった。追い風区間でいいスピードが出ちゃうから、つられて向かい風区間でも速度差をなくそうとしてしまったのだろう。エンジンが温まるのに時間がかかる方だから後半たまらずツキイチ。2周目&3周目は強風であおられながらもローテが結構上手く回っていた。今日こそはもがきポイントで先行せずに付いていこうと思っていたのに、最後の直線で先頭になると、ついつい突っ走ってしまうんだよな。案の定2人に軽くまくられ終了。
朝練で心がけていること
皆が同じくらいの時間先頭を引こうとするとどうしてもスピードの強弱が激しくなる。切れるくらいならツキイチ、スピードを上げるなら長く引く。力の差があっても最後まで一緒に走り、皆が持っている力を使い切るのが理想。