筑波 113km 5h47min 獲得高度 3215m Ave19.3km/h 自己満足度 90%

tominoue2008-05-04

不動〜ゆーとぴあ〜元ユース〜神社-つつじヶ丘〜上曽峠〜きのこ山〜加波山〜板敷〜フルーツライン〜裏不動+不動1本


O内さん、shigeちゃんと5時半箱崎待ち合わせ。7時頃筑波到着。
26Tをつけてきたのでクルクル回す。ゆーとぴあ〜元ユースは、辛くてもギアを入れないでshigeちゃんについていく。つつじヶ丘までのルートはGWで車が渋滞ぢていたので麓まで下らずに梅園から登り始める。ここも26Tメインで。O内さんは加波山ルートはマイペースで走るので離脱。
加波山まではミドルレベル?といっても適当なペースで走り、板敷はshigeちゃんに頑張ってもらい自分はクルクル軽いギアで頑張る。今日はとにかく回す。
フルーツラインはいつも通り普通に飛ばして最後はちょっともがいて。今回は軽いギアで走っていたのでまだ余力がある。最後の裏不動は48x21&シッティング縛りで筋トレ。ここまでで高度2950m。やっぱり3000mは走りたいので不動をもう1本。不動も競輪選手の真似してトップギアで高負荷ライド。筋肉が切れるかと思った。
今日は最高心拍が187と限界まで追い込まなかったから最後まで集中して走る事が出来た。軽いギアだったのも良かったのだろう。100km程度で3000m超。大好きな山ばかりコース。こんなに山ばかり走っても練習としては意味がないかもしれない。でもとっても楽しいし気持ちがいい。完全に自己満足の世界。次は3500m超えで自己満足度100%を目指そう。