スプロケットの重量

雨。珍しくダラダラしたい気分で昼前まで寝ていた。
時間があるときにやりたかったスプロケットの重量を測ってみた。


レコード 11-21T  188g   おきなわなどヒルクライム以外のレース用
レコード 13-26T  208g   ヒルクライムレース用
ヴェローチェ 12-23T  268g  手組みホイール → シャマル
ヴェローチェ 13-26T  322g  予備 → 手組みホイール
通勤用 コーラス 11-23Tは測らなかった。


通勤以外は18Tが入っていてクロスになるスプロケ。レコードの11-21Tと13-26Tの重さが20gしか変わらなかったのは助かる。あまりにも差があったら12-23Tも欲しいなと思っていたからだ。26Tは美ヶ原とあざみラインくらいしか使わないから。
ZIPP303を買ったからシャマルはレース用としてはあまり使わなくなるから普段も朝練やヤビツなどには使うようにするつもり。といっても、筑波などのM練習では重量がある手組みでいく。元ユース坂などは道もあまりよくないので丈夫なホイールでないと不安だし。手組みとシャマル、どっちが好きって言ったら手組みなんだよな。買っておいて言うのもおかしいけど金色がちょっと、、、。まだ1000kmも乗っていないから売っちゃおうかな。