麦草峠、すずらん峠など 快晴で絶好のサイクリング日和

73km 3h30min 獲得高度1925m

7時に家族で朝食を済ませて、妻子を東急リゾートにあるハイキングポイントに連れていく。かなり奥まった場所にあり、人の気配が全くない場所に置き去りにしてかなり後ろめたい。
東急リゾート内に車を止めて自分はサイクリング開始。

麦草峠は車も少なく最高に気持ち良かった。


すずらん峠に向かう途中で

この先の車山にも行きたかったけど時間切れ

昼過ぎに合流してビーナスラインをドライブ。
霧ケ峰の道の駅で遅めの昼ごはんを食べて15時過ぎに出る。
昨日走った道を下りダンさんの家の前を通り手を振って帰った。
渋滞を覚悟していたが10km程度ですみ18時半には帰宅。
GWはレースも含めて獲得高度10000mくらい。
距離は短いけど大好きな山三昧で満足。