不動峠 11本 86km 4h28min 獲得高度 2950m

5時過ぎ起床。6時出発。東京はすでに雨がポツポツきている。筑波方面は降水確率が30%だから降られないと思っていたんだけど現地も雨。
せっかく来たんだから不動峠でセット練習しようと決める。走り始めると木に覆われている峠なので意外と濡れない。何かにとりつかれたかのようにノンストップで走る。往復練習は何かルールを決めないと飽きるので下記のようにやってみた。


不動峠 3.7km 平均勾配 7%
1本目 19分24秒 ウォーミングアップ
2本目 15分23秒 34x23 シッティングしばり Ave 157
3本目 15分05秒 34x21 シッティングしばり Ave 160
4本目 15分01秒 34x19 シッティングしばり Ave 156
5本目 15分01秒 34x18 シッティングしばり Ave 157
6本目 14分42秒 34x17 シッティングしばり Ave 161
7本目 14分36秒 しばりなし Ave 164
8本目 15分32秒 ダンシングしばり Ave 162
9本目 15分26秒 48x21 シッティングしばり Ave 157
10本目 14分22秒 しばりなし Ave 167
11本目 19分09秒 48x15シッティングしばり 途中からクールダウン


セット間の下りは大体7分〜8分。
記録を見ると1本目と最後を除いてほぼ80%の力で走っている。メディオとかいうのが出来たかな。
ケイデンスを見ると7本目のしばりなしで66。これは4本目の34x19と同じ。10本目のしばりなしは62。これは5本目の34x18と同じ。平均勾配7%の坂だとやはりケイデンスは低め。表富士もこの辺りのギアを使っていたのだろう。データ取ると結構面白いな。また雨の日はやってみようか。
不動を10本以上登ったなんて変態と思われるからあまり書きたくなかったけど、この日記は記録をつけるために始めたんだからしょうがない。