電車通勤 固定ローラー 1h 30km

雷雨の為、帰宅後に固定ローラー。
練習前に納豆うどんを作って食べる。薬味は小ねぎとみょうが。うどんを茹でている間に練習後に食べるおかずの下準備もしておく。


地下駐車場に行き固定ローラーでポジションのチェックをしながら回す。最近少し回すのに違和感があるから、クリートの位置を1.5mmほど前に出した。
力をキープできるギリギリのペースで10分x3セット。といっても、ipodを聞きながら2曲流れる間頑張り、レストは1曲分って感じなので適当。けれども、風がない所でやると頭がぼーっとしてきてかなり辛い。心拍も180が限界だった。ローラーで頑張っている人は本当に練習頑張っているんだなぁと感心する。それに比べて自分の練習は通勤では流しているだけなわけで。今日はしっかり乗りたかったので少し満足。


うどんは普段の約半分70gにした。その後酒を飲みながら普通に食べてしまうのが目に見えていたから。今日もラム肉にチャレンジ。ちょっと塩をふり過ぎてしまった。付け合わせはエリンギとズッキーニ。肉は170gで明日朝の分も含む。それとバケット半分(オリーブオイルをつけて)、ワイン半分。〆は冷蔵庫の半端な野菜を色々入れた味噌汁。というか味噌鍋。かなりカロリーオーバーな気がする