筑波 95km 4h30min 獲得高度2250m  今月1379km

不動峠〜ゆーとぴあ〜きのこ山〜一本杉〜加波山〜板敷〜フルーツライン〜つつじヶ丘(僕だけ途中まで)〜神社方面から上り返してつつじヶ丘へ。


神奈川方面で走るプランであったが雨の予報。東京も雨っぽかったので筑波へ行くことに。
T岡さんと現地集合で7時半過ぎに走り始める。筑波で一緒に走るのは初めてなんだな。昨日あれだけ充実した走りをしたので、今日は疲れていないわけがない。走り始めから不安になるが、走り慣れているコースなので、まぁ大丈夫でしょと気持は楽であったが。ゆーとぴあは無理せずマイペース。加波山辺りまでは話しながら一定のペースで上っていく。板敷はバテバテ。フルーツラインもツキイチで。本日メインのつつじヶ丘までの上りは完全にアウト。練習になっていないレベルだったので、超スローペースで昨日アドバイスをもらったダンシングの練習などをやりながら上る。神社方面に下ってT岡さんには麓まで行ってもらい、僕は神社から上り返し。ちょうど良い具合に風返峠で合流してつつじヶ丘まで行く。最後はスカイラインを走り、農道を流して終了。
これで乗鞍前に悔いなく走り込めた。今日までで1500kmが目標だったが少し足りず。でも励みにしている獲得高度は18000mくらいになったので満足。これは完全に自己満足なんだけど、こういう記録があるとレースに今まで以上に練習したと暗示をかけて臨むことができる。ただそれだけ。あとは休んで疲れをとろう。


帰宅後すぐに家族で両親宅へ。疲れがどっとでて酔いが回るのが早かった。自転車の後って沢山飲めちゃうんだよな。困ったものだ。