大井埠頭  100km  3h06min

疲れがどっと出てすぐに走り出したくない気分。外は雨も降っているし調度良い。9時前に止んだので大井埠頭に向かった。足が疲れているわけでないので走り出せば気分スッキリ。
大井に着くとT中さん、T岡さん、Y本さんなど、もう一列棒状になっている。慌てて加わり後ろで様子見。T中さんとT岡さんのふたりが引き続ける。途中から加わり引き始めると後ろがなかなか出てこない。振り返えったらT中さんがいる。僕が平地力をつけたいと言ったので、あえて長く引かせてくれたのだろう。
今日はいつも以上に一定なスピードでとても走りやすかった。余力があったので2回あったスプリントもT岡さんには届かなかったけど長持ちしたと思う。
とりあえず100kmは走りたかったのでペースをあまり落とさずに2周追加。更にTスクエアの伊東さんと一緒にもう1周。最後にもがいて終了。


じっとしているのが苦手
帰宅後、自転車のホイール交換。シャマル→手組み タイヤはパナのデュロプロテックスに。スプロケ交換などなど。
うどんを食べてすぐ、子供達を連れて映画館に行った。今まで映画館で観た中で一番くだらなく時間の無駄なものであった。題名は書くのは止めておこう。子供達は面白かったと言っていたので、良いところを探して話をするのがとても難しかった。楽しかったと言っているのに駄作だ!なんて言ったらしらけちゃうしね。映画館ではキャラメルポップコーンをとりつかれたように食べまくった。
夜は無性に肉が食べたくなり僕と長女はおかずに焼肉を追加。ワインもしっかり飲んで明日に備えて早めに寝た。