IKEAで子供達の机購入 そして部屋の模様替え

台風だからどうせ乗れないからとIKEAへ行く約束をしていた。がしかし、起きたらもう雨が降っていない。ちょっと乗りたくなったけど今日乗りに行ったら今後に響くのは確実なわけで。


子供の勉強机は3900円x2 昨日買ったサドルより安い。ゴメン。
開店時間ちょい過ぎに船橋IKEAに到着。子供達は学校の文化祭みたいな行事があるため午前中は家で留守番。
以前来た時に比べ空いていて買い物がしやすくなった。ホント安いなここは。いろいろ余計なものを買いそうになったが妻に止められた。ひとりで来たらヤバイな。
今日の目的は勉強机。都内の賃貸マンション暮らしなので、立派な勉強机を置くスペースがないから、こういう店があるのは有難い。ただ、こういう店に来ると持ち家の人が羨ましく思うんだよな。家のスペースをあれこれ考えて手をかけたくなるからね。賃貸していると、どうせ引越すと思うからどうでもよくなってしまう。


机と引き出しを組み立てる 
IKEAは安いのはいいが、自分で組み立てなければいけない。自転車の整備もほとんどできないくらい、こういうのは苦手。幸い妻が得意なのだ。説明書を読んで妻が指示だしをする。僕はひたすらドライバーでネジ回し。もう手の感覚がなくなってしまった。