朝 3本ローラー 40min 26km 今月923km

朝練しようと意気込んでいたくせに目覚ましセットし忘れて6時前起床。路面が濡れていたのでローラーで足を回しておく。


サドル&バーテープ交換
サドル
BONTRAGER Inform R 黒 → BONTRAGER Inform RL 白

借りていたサドルが気に入ったので購入した。
お店で骨盤の幅を計測したら、「お客様はドンピシャでMサイズです!」と言われた。
しかし、「あ、でもSサイズください!」と私、、、。
すごく嫌な感じな客だったと思う。実際にMとSを試してMは20kmで痛くなったから。


R 222g → RL 216g  6gの差。 思ってたより差が無いな。 
RとRLではクッション材も違うらしい。早く試してみたい。
 


ちなみにアリオネは
アリオネ 242g → アリオネCX 172g 70gも違う。
 


アリオネよりBONTRAGERは細身でケツを引きやすい。


シートポストを測ってみる
SPECIALIZED 206g → SHIMANO 148g 軽い!
でも、SHIMANOヒルクライム決戦用にして、おきなわは乗り心地が良いスペシャでいく予定。
だだ、乗り心地が良いと思ったのはサドルが原因かもしれなから、これから両方試してみるが。
両方ともオフセットは同じくらいなのでいつでも交換できるし。
 


バーテープは自分で替えてみた。
フィジークのヌバック調なものからフィジークの普通なタイプへ
ヌバック調は1ヶ月半で真っ黒になったから。