Mさんと越生方面 168km  6h30min 今月1984km

Mさんと秋ヶ瀬の駐車場6時待ち合わせで秩父方面へ。
走り出したらポツポツと雨が。今日は晴れ予報じゃなかったかな? 濡れるほどではなかったのでそのまま進む。昨日沢山乗った割には走れそう。


3本滝を登ってグリーンライン
今日のコースも数年前に一度来ただけで覚えていない。走りなれたコースで勾配や距離が分かっているところではなく、沖縄に向けてどんなコースでも気持ちを切らすことなく上れるようにしたい。
明日に力を残す必要もないので、昨日よりも上げ気味で走る。とはいえ、この後どんなコースが待ち受けているか不安なのでギリギリのペースをキープした。
上り基調のグリーンラインを終えて白石峠を下る。これが寒いこと。晴れて気温が上がるとばかり思っていた二人はウインドブレーカーなし。脚はむき出し。凍えてたまらずコンビニでコーンスープを食べた。


メインの定峰の後、白石峠までの上りで完全に終った、、、
定峰は普久ダム上りに似て緩やかと聞いていたので集中して上る。平坦区間から心拍を上げ始めて上りでは170〜180で。山小屋までたどり着き達成感に浸っていたら、この後も上りが続くではないか。ここからはMさんから完全に千切れ蛇行してしまった。


帰りはお台場番長BR1のM様にツキイチ
予定ではグリーンライン経由で来た道を戻るはずだったが、もうダメ宣言をして最短で戻ることにしてもらった。すみません、、。
もうケツの筋肉が切れそう。ちょっとした上りで腰が痛み始め、Mさんからツキギレの予感。物見山で完全に千切れて、優しいM様が「話しながら流しましょう。」と提案してくれて助かった。いろいろと楽しく話しているうちにあっという間に駐車場に到着。


おきなわに向けて走り込みほぼ終了
今月2000kmという目標もクリアできそうだ。体は壊れかけている感じ。1600kmが最高記録だったのに、そりゃオッサンには堪える。
今月はとても楽しく充実していたな。結果はどうあれ悔いは残らないと思う。精神的に苦痛な練習したわけじゃないから。肉体的にはかなりMがはいっていたと思うけど。
来週の3連休も乗る予定だけど、体と相談しながら無理しないようにしよう。