shigeちゃんと風張峠 196km  7h20min  

6時10分出発。7時過ぎに高井戸近辺でshigeちゃんと待ち合わせて風張を目指す。追い風基調で無理ないペースで青梅へ。
初めてのコースなのでマイペースで進む。奥多摩はトンネルが多いが恐いほどではなく景色もなかなか。特に今は紅葉がきれいでオススメだ。とはいえ、僕らはノンストップで進んでいるのであまりよく見ていないが。


風張峠はミドル走
心拍は160〜170くらいで一定。時折り後ろにいるshigeちゃんに毒ガスを放ち弱らせながら集中して走る。
下りも休むことなくギアをかけて走った。先週よりもいい感じ。
下り終わった辺りのコンビニでなるしまのN君に会い少し立ち話。おきなわでバトルするのが楽しみだ。


帰りも淡々と
20号は道が狭くて交通量が多いから気を使うな。ただ帰りも追い風で走行距離が長い割りにバテていない。単調で退屈する道だけどshigeちゃんとくだらない話をしながら楽しく走行。
どうでもいい話けど、まいっちんぐマチ子先生はこのご時世ではクレームがつくだろうな。今見ても面白いけどな。セクハラしまくりの校長先生や他の先生がマチコ先生のシャワーしてるところを覗きしたり、、、。家の子もウケまくっていたよ。


今日の補給
娘達が握ってくれた小おにぎり5個。フランスパン生地で作ったパンにハチミツをタップリ塗ったパンを5個。
背中はパンパン。ちょっと食べ過ぎかもしれないが、明日の練習の為にも食べておこうと思って。今は痩せることは考えていない。体重を増やしたいわけではないが体が欲するままに摂取している感じ。


ちょうど某所で子供達と合流してパン屋さんの外でランチ。チーズたっぷりの焼きたてピザパンが売っていたので買ってみたら、、食べてみてビックリ。たっぷりのっていたのはマヨネーズだった。裏切られた気分。


洗濯機が壊れた
10年使った洗濯機が壊れた。子供達が生まれた時から酷使していたもの。うちは節約&肌の為などなどを考え、布オムツを使っていたから、洗濯機はフル回転だったんだよな。今でも洗濯物が多いからよく頑張っていたと思う。で、予想外の出費。しかも今のドラム式とやらは異様に高い。スーパーレコード貯金が、、、。


妻が腱鞘炎
なので、夕飯は僕が作る。今日も1日動きっぱなしだった。