休肝日

ゆっくり起きて今日は家に戻るだけ。昨日から妻子が名古屋へ帰省しているので1週間の独身生活の始まり。
風邪も薬なしでほぼ治ったが、連日の飲み過ぎで疲れている。午後は家でのんびり読書をし、夕方早い時間から夕飯を食べる。
納豆にご飯、カブと小松菜としめじの味噌汁のみ。質素にすませ酒も抜く。酒を飲まずにすむといつもとても良い気分になる。今年は休肝日を増やしたい。
夜は撮りだめしてあるNHK大河ドラマ総集編「篤姫」を5本まとめて見る。
篤姫が実家族と別れるシーンで泣いてしまった。その前にご飯を作りながら見ていた石川遼が優勝して泣いているシーンを見てもらい泣きもしちゃったし。最近は親子ものや頑張ってる人に弱い。「子供ものとスポーツものに弱い。」分かりやすいな。


風邪も治り今日はゆっくりしたが明日のレースはキャンセル
まだモチベーションが上がらず、レースの為でも早起きしたくない気分。なので久しぶりにテレビを遅くまでみていた。レースの為にブレーキシューを交換するのも面倒なくらいダルかった。