房総ライド 6h? 143km

shigeちゃんと6時半待ち合わせ御宿に8時過ぎ到着。
御宿〜養老渓谷〜亀山ダム〜鴨川有料〜港から稜線を上り嶺岡林道〜天津小湊〜清澄〜養老渓谷〜御宿
病み上がりで体調も万全ではないので頑張っているつもりでもペースが上がらない。最初の山ではshigeちゃんに置いていかれる。shigeちゃんとは久々に走ったがフォームがかなり改善されている。今年はぐっと速くなりそうだ。あまり褒めて調子にのるといけないので軽くいじめておいた。淡々と6時間走り、なんとか体調も大丈夫そう。メインは夜の部なので。


今日も鰆、ブリ、車えび、本マグロ、アジのたたき、金目の煮付け、御宿で獲れた野生の猪、さざえ、野菜の煮付け、背黒いわしの酢付けや干物、まだ何かあったかな?とにかく毎度驚く。ついつい酒も、神亀、上喜元、鳳凰美田、国権、もうひとつ静岡の酒、、、。shigeちゃんに飲み過ぎと怒られてしまった。お会計はチェーン居酒屋並。カウンターで漁師のオジサンから色々楽しい話を聞かせてもらいながら飲むのもまた楽しい。