大井埠頭 4h 120km

8時半出発。
トライアスリートの集団に混じって仲間と合流する機会をうかがう。しばらくして橋の上で反対車線にいるT中さんを発見。独りでガンガン飛ばしている。いずれ追いつかれるだろうと待つ事にした。
トライアスリートの集団がなくなり、いつの間に4-5人の小集団になっていたが、そこそこのペースなので、さすがのT中さんも距離を詰めてこない。少し弱ってもらうくらいで丁度良いと思い集団をキープした。何周かしたところでT中さんがショートカットして合流してきた。K君もいつの間にかいる。
その時点でかなりキツかったが、もてぎのレースに出なかった戒めとして最後までキレないでついていこうと決めて走る。スピードとパワーはないが粘り(セコい)の走りでT中さんが「もうやめよう。」と言うまで頑張る。最後は二人になって止めるかなぁと思っていたところにY本さん発見。そのまま1周Y本さんに引きずり回されて、更にもう1周して完全にノックアウト。最後まで着いていったがボロボロになった。
会う人みんなに「あれ?レースは??」と言われてしまった。みんながレースにエントリーしていた事を知っているのに驚いた。


帰宅後は今日もTV漬け
撮りダメしておいた「女太閤記」を見る。10時間もの3部構成の2部まで。その合間に夕飯を作り今日も質素に。それで途中で「天地人」も見て。ずーっとTVの前にいるのは正月くらいだが、ちょいとやり過ぎたみたい。


O君の船出
明日から出港するとのことで夜に挨拶に来た。4年間あっという間だったなぁ。一緒にいて僕の方が色々と学ばせてもらった。遊びほけていた自分の大学時代と大違いで身のある大学生活を送っていたな。更に逞しくなって帰ってくることだろう。